【登山グッズ】登山中の疲れ、筋肉疲労を一瞬で回復してくれるアミノサプリ

登山中の疲れ、筋肉疲労を一瞬で回復してくれる
魔法みたいなアミノサプリ。
実際に使って効果を確かめてきました。
登山中に使用してどれだけ変わるのかレビュー。

目次

なぜアミノサプリを買ってみたのか!?

私の知り合いが「登山にはアミノ酸やで!!必須やで!!」と言っていて、ずっと気になっていました。
その方はあちこちのアルプスや、六甲全縦走110キロほど往復するような方で、
その人の言葉なら信用できる!と信じてみました。
また最近は行きたい山がたくさんあって、6時間、7時間超の山行も増えてきて
土日に続くとなかなか体力が持たない。というのを感じてきていて
気になったアミノ酸をとうとう買ってみました。

実際に使ってみた感想

週末の土曜日に綿向山~竜王山への縦走ルートで使ってみました。
この日はアミノ酸の効果を発揮してもらうために、少しペースを上げて登っていきました。
綿向山には1時間半ぐらいで到着して、山頂でご飯を食べてから出発。
綿向山から竜王山への縦走路でアップダウンでいい感じに疲労感が溜まってきました。

ここぞ!という所でアミノバイタルを飲んでみました。レモンの美味しい粉みたいな感じでした。
飲んでから2分ほど休憩して、次の一歩ですぐに分かりました。
めっちゃ足が軽くなった!
筋肉疲労がかなり無くなっている!

とすぐに実感できました。
疲労が0になるわけでは無いのですが、分かりやすく言うと
山頂でゆっくり休憩してご飯を食べた後、みたいな感じでしょうか。
それが一瞬で回復できるという感じでした。
アミノバイタルPROの成分ではアミノ酸3800mgなので
おにぎり1個のアミノ酸の量は2.4gらしいので、おにぎり約2個分のようです。
それからもアップダウンはありましたが、登り坂でもグングンと登れるまでに回復しました。

綿向山に行った翌日は三重県の大洞山を尼ヶ岳まで縦走してきました。
いつもの私なら重たい足でスタートしますが、翌日への疲れもかなり軽減されていました。
大洞山の雌岳へはかなりの急登でしたが、いいペースで登っていくことができます。
あ~絶対にアミノ酸が効いてるなぁと感じるほど効果絶大でした。

まとめ

今回はアミノバイタルPROという商品を使ってみましたが、世の中にはたくさんの商品があります。
先に言ってたお知り合いは、サウルスという製品を使っているようで、
味は不味いみたいですが効果は絶大なようです。
アミノバイタルPROは近くのドラッグストアーなどで簡単に手に入ります。
私は土踏まずがなくて偏平足で、長距離を歩くと筋が痛くなってきて長く歩けなかったんです。
長距離になってくると足の内側の筋が段々と痛くなってくる感じで、それを筋肉でカバーしている
ような感じだったんです。
それがアミノバイタルを飲むと一気に筋肉疲労などがなくなって楽になりました。
長い山行、体力に不安な方、登山後の疲れを少しでも軽減させたい。
という方はぜひ使ってみてください。数分で一気に回復しますよ。

アミノバイタル PRO 14本

価格:2457円
(2024/4/5 18:09時点)
感想(0件)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!